FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.11.03(土)

昨日のちゃこりん。
デイで、平仮名の積み木ならべをした時、「かえる」の文字を並べることができたそうです(*'▽')
ようやく平仮名の認識、第一歩踏み出せたかな\(^o^)/

そういえば、昨日の夕方、地震がありました。
紀伊水道が震源で、ここは震度2だったそうです。
子どもたちはまだ誰も帰っていなくて、私はパソコンで仕事しながらるしゃなを膝に乗せてました。
あれっと思い、部屋を見回すと鴨居にかけてある洗濯物が揺れてる。
緊急地震速報は怖いので、切ってます(;^ω^)
帰ってきた子どもたちに聞いたら、上の2人は見事に気づいていませんでした。
ちゃこりんは、デイから帰る途中の車の中だったみたいです。

さて、今日はバドミントンもお休みで下の2人はのんびり過ごしていました。
夕方から長男のお友だちがお泊りに来てくれました。
前回お泊りの時、男子3人でお風呂に入ったことをしっかり覚えていたちゃこりん。
いつもなら、「お風呂入るよ~」と言ってもなかなか動かないのに(むしろ拒否る)今日は、さっさとパンツとかえる3匹を抱えて、兄ちゃんたちの後をついてお風呂場へ行きました(笑)
毎日こうだと楽なのにな~。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ひらがなさいころつみき
価格:4318円(税込、送料別) (2018/11/3時点)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダウン症育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |