FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.11.02(金)

月に一度の神経内科受診。
京都まで行きます。
今朝はちょっと頭痛がしたので、脳神経外科でもらった頭痛薬と安定剤を飲んでJRに乗りました。
ラッキー座れた。
ほっとした瞬間に、眠りに落ちました(;^_^A
山科駅のアナウンスは聞いてて、あ~寝たらあかんわと思いながらも、そこから失念。
気が付いたら、京都駅。
折り返し電車になってて、慌てて飛び降りました(;^_^A
以前同じことがあったときは、隣に座っていた方が親切に起こしてくださいました・・・。

診察まで時間つぶしにスタバへ。
何だか今日は、落ち着かず、右目の下がずっとピクピクしてて気持ち悪かったです。
診察を終えて、再び京都駅からJR。
何だかやばいなあ・・・と落ちてきた・・・と同時に軽い腹痛が。
何とかして気持ちを切り替えようと必死になればなるほど、焦りが出て・・・止まっていた目の下のピクピクまで復活してきた。

と、その時、校外学習の帰りらしき小学生の子どもたちが先生の引率の元、私が乗っている車両(最前列だった)にわらわら入ってきました。
私の横は空いていたけど、最初はだれも座らず、頑張って立ってました。
これ幸いと、一番近くにいる女の子に声をかけたら、知っている小学校の名前が。
そこから話がはずんで、いろいろお喋りしているうちに、腹痛もピクピクもおさまりました。
ありがと~K小の1年生の子どもたち(*'▽')
ちゃこりんと同い年なので、親近感がわきまくってました、私。
私が降りるとき、担任の先生にお礼を言われてしまいましたが、お礼を言うのは私の方(笑)
この先生がまた、たぶん新卒さんのイケメンさん(笑)
子どもたちのために、がんばっていただきたいものです。
それにしても、子どもたち、みんなにこにこしてて、かわいかった(*'▽')
元気をもらって帰ってきました。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |