FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.10.31(水)

今日はハロウィン
子どもたちが小さいときは、ママ友さんのおうちで持ち寄りハロウィーンパーティをしたことも。
でも、年齢が上がって子どもたちは習い事、大人は仕事等、それぞれに忙しくなり、集まることもなくなりました。
我が家もこれと言って特には・・・
個人的に仮装はやってみたいなとちょっと思います。
(でも、仮装して大騒ぎして、人に迷惑をかける行為は許せないですね・・・
ちゃこりんは学校でハロウィン集会をしたようです。
先生たちの仮装を食いつくように見ていたとかwww

長男は宿泊学習から元気に帰ってきました。
心配事はクリアしたよう(笑)
「4時間くらいしか寝られなかった~」と言い残し、近所の友だちのおうちへさっさと出かけていきました。
疲れたなら家でのんびりすりゃあいいのに(;^ω^)
さすが小学生男子( ゚Д゚)
計3回、学校から宿泊学習の様子を知らせるメールが届きました。
とってもスムーズに予定をこなしたようで、帰宅が早まるとのお知らせもwww
長男の学年は4クラス。
全体的に落ち着いていて、1年生の時からしっかりしてるなあという印象のまま大きくなったという感じです。

友だちの家から帰ってきたら、弾丸トーク炸裂(笑)
寝られなかった理由は腹痛だったらしい(;^ω^)
何せ山中、昨日は冷え込みもきつかったので、お腹が冷えた?食べすぎかなあ?
とりあえず元気に帰ってきてくれて良かったです。

さて、まだ喉の調子が戻らない私と、急に冷え込んできて鼻詰まりが酷くなったちゃこりんは、朝4時くらいから2人でうとうとを繰り返し。
咳が出て寝られないのは、ほんまに久しぶり。
私は少し昼寝したけど、ちゃこりんはどうかなあ。。。
今日はデイの日、デイから帰ってくるとき車で寝てるかなあ?!

→「寝たふりをして」先生に抱っこされ、車から降りてきました・・・いつものパターンですが



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダウン症育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |