FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.10.28(日)
我が家御用達の大型スーパーで、イベントがあったので、久々に家族4人でお出かけしました。
(といっても、JK長女は午前中クラブがあったので、現地集合w)

そのイベントには「うまーい!」で有名な、宮川大輔さんが来ていました。
(滋賀県知事、三日月大造さんも)
1週間くらい前に、チラシで今日のイベントのことを知りました。
子どもたちに伝えてみると、長男が好反応。おお、想定外や。
「宮川さん、ってイッテQのお祭りの人やんな?見たい!行きたい!」
・・・そうだった。イッテQ、長男は毎週爆笑しながら見てる・・・
普段、あまり「○○へ行きたい」とは言わない長男が、そこまではっきり意思表示してるなら、行かないわけにはいかない(笑)
絶対行こうと決めました。
実は私、かなりのミーハー人間なので、有名な人には「会いたい。見たい!」と思っちゃいます(;^ω^)
親子似かな~www

「結構長いこと待ったり、立ってたりしなあかんけど、良い?」
と聞くと
「大丈夫。写真も撮りたい。」
と即答w

そして、今日のイベントは大盛況。
早めに出かけたけど、イベント会場にあるいすには、すでに座布団やらハンカチが置いてあって、席取りされていました。
(いす24脚は少なすぎやと思ったけど)
お昼ご飯はスーパー内のフードコートで済ませ、その横にあるゲームコーナーでしばらく時間つぶしをしたあと、1階のイベント会場へ降りました。
ちゃこりんは、ゲームコーナーが大好き。
乗り物は「1回だけ」と約束して、乗らせました。
てっきり100円だと思ってたら、今やどの乗り物もだいたい200円以上になってて軽くショック(;^_^A
イベントの時間がせまってきたので、会場へ行こうとしても、まだまだ遊びたいちゃこりんが動かない(;^ω^)
こういう時は長女の一喝。
「ちゃこりん、行くで!」
めっちゃ聞きます(;^ω^)
私はちゃこりんに甘すぎるとよく言われておりますです・・・はい(;^_^A

長男は、フードコーナーで水を運んだり、注文してくれたり、品物を運んでくれたり、きびきびと動く動く。
めっちゃ助かる。
(家でもこうだと嬉しいんですが~w)

1時間弱のイベントでしたが、始まる30分前くらいから会場で並んでました。
ラッキーなことに写真のべスポジ位置をキープ(・∀・)イイネ!!
かなりの人混みで、途中で飽きてちゃこりんが抱っこ~とかおしっこ~とか言い出したら大変やなと思っていたけど、ずっと静かに座って、滋賀県知事と宮川さん、滋賀すみます芸人(?)のファミリーレストランさんたちのトークを見ていました。
近江米「みずかがみ」の新米試食イベントで、近江米PR隊長に宮川さんが就任されて3年目だと言ってはりました。
イベント前には、みずかがみのおにぎりと蕪のお味噌汁の試食もあり、おいしくいただきました(^_-)-☆

ちゃこりん除く3人はスマホとデジカメで写真を撮り、軽妙なトークに大爆笑しました。
ず~っと立ちっぱなしで、予想通りかなり腰と足にきましたが、とても楽しい時間でした。

長男は家に帰ってから
「宮川さんって、テレビではボケることもあるけど、今日はほとんどツッコミやったな。」
と関西人ならではの分析をしていました(*'▽')



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |