FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.10.25(木)
ちゃこりんを見送った後、いったん帰宅し、るしゃなを連れて動物病院へ。
フィラリアのお薬塗りと飲み薬をもらいに行きました。
今日はプラス、混合ワクチンの日。
さあ、打ちますよというタイミングで、母から電話が( ゚Д゚)
ほんの数十秒話す間に注射は終了してました。
毎回肛門絞りや爪切りするだけで、大騒ぎする子です。
今日は珍しく大人しすぎて、先生も看護師さんも私もびっくり(笑)

午後、ポストインする書類を持って散歩に出かけたら、13年来の付き合いがあるママ友さんとばったり。
私への届け物を持って家までくる途中だったようです。
ありがたいことです。
散歩をいったん中断して(それでもちゃんとトイレ大は済ませたるしゃな。賢すぎるw)もう一度家まで戻り、荷物をもらってしばらく会談。
久しぶりなので、積もる話がたんまりありましたw
近所のママ友さんが偶然通りかかり、諸々の事情のため(www)しばらく3人でもおしゃべりしました。
(私以外の2人は今日初見w)

今日は良いお天気で気分もすっきり。
この数日微熱が出て体がだるかったのも、今日はおさまりました。
ママ友さんにも言われましたが、やっぱり健康第一。
心身ともに、良い方向へもっていかなくちゃな~と改めて思いました。

16時過ぎ、長男帰宅。
いつもなら、宿題もそこそこに速攻お友達の家に遊びに行くのに、今日に限って
「本が買いに行きたい!」
と言い出し、近所の大型スーパーへ行かされることに・・・。
我が家近辺、車でないと買い物に行くのは本当に不便な地域です・・・(;^ω^)
車、あんまり乗りたくないけど仕方ない。

結局長男、お目当ての本「暗号クラブ⑤」は、ありませんでした。
ちゃこりんの帰宅時間を気にしながら、もう一軒回りましたが、そこにもない。
小学生に今、人気の本みたいです。
しゃあない・・やっぱりここはAmazonに頼りますかwww

長女は高等学校文化祭吹奏楽部門に出場するため、早朝から路線バスで会場入りしていました。
18時前「駅に迎えに来て~」メールが(;^ω^)
長男に餃子包みと焼きを頼んで(ホットプレートで一気に焼いてる途中だった)ちゃこりんはタブレットに集中していたので、またもや車で駅まで走りました(;^ω^)
今日も無事1日が終わりました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |