FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.09.14(金)

喘息発作を抑えるステロイドが切れた本日、アレルギー検査と喘息予防薬シングレア(こちらはひと月ほど飲みます)をもらうために、再びO医院へ。
胸の音は復活していました。
というか、薬が本当によく効いて、病院へ行った次の日は欠席したものの、夕方には元気になっていました。

でも、一歩間違えば、入院というくらいの発作だったようで、「次からはしんどかったら早めに来てね」と言われてしまいました💦

入院はひとり親にとっては致命的( ;∀;)
実父母は健在ですが、遠くに住んでいるので、緊急で頼むことができません。
万が一の時、残された子どもたちは、どうするか。
ご近所さんに頼むかヘルパーさんに頼むか、高校生の長女だけならまだしも、ダウン症のちゃこりんのことをお願いするのは、ちょっといやかなり難しいかも。
と、まあ、現実に起きていないことをグルグル考えてしまい、しんどくなってしまいました。
この癖、いいかげん、やめよう( ;∀;)

そして、いよいよアレルギーの血液検査。
私もハウスダストは前から自覚ありで、よくくしゃみ鼻水が出てます。
他に原因はないか、一度調べようと思っていたので、ナイスタイミングでした。

長男は1歳の時に検査をしています。
ハウスダスト・ダニ・お米に反応ありでした。
その時はうんともすんとも言わず、おとなしく採血されていたので、なんて強い子なんやと感心していたのに、今日は、かなりうだうだでした( ゚Д゚)

そして、採血1回目、右腕からでしたが、採取できずで、先生は長男に「めっちゃ、ごめん」って謝ってました(笑)

私は、いったん診察室から出されました。
(私が先生の真横で見てたから、緊張したのかも・・・💦)

左腕に変えて再び、採血したところ、成功したようです。
その後、私も診察室に呼ばれ、採血。
何度もやってるけど、採血している所は見た良くないので、いつも目をそらしてます(笑)
長男が「お母ちゃん、いっぱい採るんやな」って言ってました。
よく見られるなあ~(*_*;

検査結果は、電話連絡してくれるそうです。
どうなるかなあ・・・。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |