FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.09.11(火)

術後検診に行ってきました。
我が家は、ちゃこりんだけでなく、私も術後検診が( ;∀;)

病名は「聴神経腫瘍」
術後、4年経ちました。
(このブログの過去記事を遡ってください💦)

何が嫌かって、MRI検査。
閉所恐怖症に人にとっては、苦痛以外何物でもない。
毎回、セルシン(精神安定剤)を服用して、受けてます。
特に支障はない用です。
今年は、京大病院内のMRI室で受けました。

過去数回は、主治医の都合で(?)京大病院の近くにある個人病院で受けてました。
こちらの病院では、検査着に着替えることもなく、めっちゃフランクな感じで、ちょっと気楽だった(笑)

緊張はしたけれど、まあ、何とか無事終えることができました。
執刀医兼主治医だった先生は、めでたく昇進され、他の病院にご異動されました。
後任の主治医も優しそうな方で、説明もすっごく丁寧にしてくださいました。
初めて、写真もじっくりと見せて頂き、自分の腫瘍がどんなものかわかりました(笑)
ははは・・・

実は私の腫瘍、全摘していません。
顔面神経と聴神経を取り巻くようにできていたので、神経とくっついている部分は敢えて残してあります。
(取っちゃうと、完全に聴力失調&顔面麻痺がおこる・・・怖っ)

で、今回はどうだったかというと、成長はストップしていました。
良かったあ・・・。
願わくば、このまま、ひっそりとしておいてほしいものです。

京大病院への直通バスとJRで往復しました。
帰宅したら、長男が、玄関前で宿題しながら待ってました(💦)
鍵、ランドセルに入ってるはずなんやけど?!( ゚Д゚)

・・・あとは、昨日の日記の通りです( ;∀;)



にほんブログ村 病気ブログ 聴神経腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聴神経腫瘍 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |