FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


喘息

2018.9.11(火)

我が家の長男、現在小学4年生。
年がら年中、くしゃみ・鼻水・鼻つまりと共存しています(*_*;
ここ数年、季節の変わり目には喘息発作も起きるようになってしまいました。
それ以外にもアトピーやら、じんましんやら、目のかゆみやら・・・いわゆるアレルギーマーチ状態( ;∀;)

朝からちょっとしんどかったみたいでしたが、いつも通り登校した長男。
今日は私も術後検診でMRIがあり、朝からバタバタしていたので、言い出しにくかったよう・・・。

学校から帰ってきてすぐ
「しんどい、病院行きたい。」
と言い出しました。
こんなことはめったにないので、焦りました。
長年、吸入が必要な時にお世話になっていた小児科が4月に閉院。
かかりつけの内科でお薬をもらおうと思ったら、なんと午後休診💦

思いついて、長男の保育園でお世話になった校医さんのところへ駆け込みました。
校医さんの息子さん?らしい若先生に丁寧に見て頂きました。
サチュレーションは97で、呼吸はまだできているほうでしたが、やっぱりひゅーひゅー聞こえるとのこと。
お薬はようやく長男熱望の「錠剤」で処方してもらい(粉薬が嫌いなのです)吸入と貼り薬ももらいました。

年々、症状が強くなってきているので、発作がおさまったらアレルギーの血液検査をしてもらうことにもなりました。
1歳の頃、お米に反応していたこともあり、いつかはやらないとなと思っていたので、タイミングよかった~。
ついでと言っては何ですが、私も調べてもらうことにしました。

ちゃこりんはアレルギーっぽい症状は今の所、皆無。
なので、このまま成長してほしいなあと思います。
6か月で心臓の手術をしているのだし、これ以上、苦しくてしんどいことは、なしで(^_-)-☆



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |