FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.5.31(木)
一昨日から私、鼻水・鼻つまり・くしゃみが止まりません。
満月のせいかと思ったんですが(笑)昨日、子どもたちと共に耳鼻科で診てもらったら、どうもアレルギー性鼻炎っぽい。
もともとハウスダストと気温差に弱く、この時期は結構な確率で鼻にティッシュを詰めています(笑)

それにしても、ちゃこりん・・・
昨日は雨で、外でも遊べず、学校で発散できなかったエネルギーが、耳鼻科と整形外科の待ち合いで大爆発(*´Д`)
けらけら笑う・きゃあきゃあ叫ぶ・スリッパを履いたままいすに寝っ転がる、いすから飛び降りる。
ここは運動場ちゃうねん( `ー´)ノ

耳鼻科の先生は、「大丈夫やで。うちは狭いからなあ、子どもが遊べるスペースがあればいいんやけど。」
って優しくおっしゃって下さいましたが( ;∀;)他の患者さんにも申し訳ない限り。
注意し、制すれば制するほど、調子にのって大きな声を出すのでめっちゃ困ります( ;∀;)
おまけにトイレに行くと、またそこでも大きな音をたてる。
ドアをバタンとか・・・声が響くのが面白いのかあ~あ~とか。
公共の場での過ごし方、前よりもあかんやん、ってなってるのはなぜだろう( ;∀;)

上の2人は、ここまで病院ではしゃいだり大声を出したりはなかったような。
余りにも前過ぎて、忘れているだけかもしれませんが。

ちゃこりんとにかくアピールの時の、声が大きい・・・っていうか、我が家の人員、みな大きい(笑)
病院を梯子した後、薬をもらいにドラッグストアに寄り、アイスを買ってやって、ようやく落ち着いたちゃこりん。
帰宅後、制するのに疲れ果て、横になった瞬間、私、寝てました(笑)



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダウン症育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |