FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.5.26(土)
長男の小学校とちゃこりんの養護学校の保護者参加型の行事が見事ブッキング💦

まずは長男の方へ。
体育のリレーでした。
4クラス+保護者チームでの対抗戦。
事前に保護者チームリレーへの参加可否アンケートが来ていました。
長男の「出て」というお願いに、母としての威厳をここらで示そうと思い(笑)「参加」に〇

とはいえ、ここ数日は大丈夫かなあ~の不安の方が大きかったです(;´∀`)

走者の順番は本番直前に保護者同士で相談。
ほとんど、父が参加。母は4・5人かな。
バトンパスもどっちでもらうんやっけ?の世界でしたが、久々の100メートルダッシュやりました(笑)
とりあえず、こけたり怪我したりしなかったのが幸い、しんどかったけど、楽しかったです。

順位は保護者チームが「圧倒的」1位(笑)
長男のクラスは3位で、かなり悔しがっていました。
負けず嫌いは私に似てる(笑)
望まれて参加したはずなのに、自分のクラスの順位が気になって、満身創痍な母の渾身の走りを全く見ていなかったと言う長男( ;∀;)
お~い・・・・・・( ;∀;)

その後、すぐにちゃこりんの学校へ(車で)走りました。
ちゃこりんのクラス(学部)の発表は残念ながら見られませんでしたが、その後のイベントには一緒に参加できました。
絵本や楽器を楽しんだのですが、ちゃこりんは「ウッドブロック」を最初から最後まで手放さず。
兄にはカスタネットをほいっと手渡しし、「兄ちゃんもやり~。」とジェスチャーしてました(笑)
高等部の模擬店で昼食を買い、図書室で食べた後、ちゃこりんと一緒に帰宅しました。

夜、恐れていた筋肉痛が・・・徐々に。
明日、歩けるかな( ;∀;)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |