FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


お別れ

2018.5.22(火)

このひと月は子どものことで本当に忙しかった。
それ以外に、精神的ダメージが大きい出来事がこれでもかこれでもか~と起こり、ブログを書く気すら起きませんでした。
またちょこちょこ書いていこうと思っています。

さて、今日ですが、地域の方のお葬式に参列してきました。
その方は、子どもたちが保育園へ行く前に通っていた地域の育児サークルに来て下さるくらい、子どもが大好きな方でした。
我が家の3人きょうだいの中では、特にちゃこりんを気にかけて下さっていました。
出会うと必ず「かわいいねえ~。」と言い、ちゃこりんの頭をなでなで。

最後に出会ったのは我が家の前。
その方は朝のお散歩中、通学前でちゃこりんはランドセルを背負っていました。
行ってらっしゃいと見送っていただいたことを思い出しました。
その後、しばらく姿をお見掛けしていないなあと思っていた矢先の訃報でした。

公園でちゃこりんと遊んでいて、ぽつぽつ雨が降ってきたときには、どこからか傘を持ってきて「差して帰りなさい」と渡してくださったことも。
その傘はまだ車に乗せてあります。
葬儀なのに、その方の優しいお人柄が偲ばれるような、暖かい雰囲気がほんわか漂う感じがしていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |