FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.1.14(日)KIN236
黄色い戦士 青い鷲 音2

インフルエンザも落ち着いたところで、予約を取り直した整体院へ行きました。
先生と話がはずみ、身体も軽くなり、店名通り「癒しの時間」になりました。

さて今日は18時半から、自治会の会議がありました。
この団地内は組割りの輪番制で回っていて、この4月から、うちが組長に当たります。
(本当は今年だったのですが、仕事のできる状況ではなく・・・偶然、うちの次がママ友さんのおうちだったので、お願いして、順番を変わってもらいました。)

夜ご飯は早めに済ませ、留守番を頼み、寒い中、てくてくと自治会館へ行きました。
今回は来年度の役割分担決めがメイン。

昨年度は11時過ぎまでかかったと聞き、最初から・・・・・・・テンションちょっと下がりました(´・_・`)
案の定、本部役員を決めるのに時間が・・・(´・_・`)
帰宅したのは午後10時過ぎ。
それでも昨年よりは1時間も早いwww
団地内の育児サークルからの知り合いで、普段からも仲良しのママさんや顔見知りの方がたくさんいたので、ほっとしました。

会議にちゃこりんを連れて行くことも考えましたが、今回は特に時間がかかることを考えると難しいかなと・・・。
お風呂をなしにして、着替えと歯磨きと寝かしつけを上の2人に頼みました。
寝かしつけは時間がかかったと言っていましたが、成功したよう。
上の子どもたち、やる時はやるなあ。
しっかりしてきました。
ちゃこりんがこの先ずっと暮らしやすい環境を整えるためにも、地域の中で積極的にがんばろうと思います。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 組織運営 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |