FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.1.9(火)KIN231
青い猿 白い風 音10

朝、ちゃこりんを保育園へいつも通りに送り、長女の県内私立高校の受験料振り込みのため、銀行に駆け込み、その足で中学校へ払込票を届けに行きました。
(払込票を学校に届ける期限が今日でした。)

駐車場を出る時に、あれ?何か身体が痛い・・・。
いつもの整体院、今日は休みやしな~。
早いうちに診てもらって薬もらっとこと思い、帰り道の途中にある内科へ寄りました。
そこで熱を測ると36.8℃
この間の長女と同じで、熱がないため、諸検査はなし。
いつものお薬をもらって帰宅しました。

帰宅後、居間で座ったとたん、急に痛みが全身へ広がり、悪寒が・・・。
これは、いつもと違う。
絶対、やばいやつや・・・と直感。
つい先日、長女が行った病院へ行きました。
(車の運転もやばい感じでした(;´・ω・))

昨日、祝日でお休みだったこともあってか、院内は混雑していました。
マスクをしている人多数・・・。
熱はこの時点で37.5℃でした。
小一時間待って、診察が回ってきました。

ニュースで発熱のないインフルエンザが流行っていると聞いたので・・・というと、先生は即検査をしてくださいました。

10分後。
「うっすら~とAの方に線が出てるね~」
と先生。
(実は、私にはその線見えていませんでした・・・笑)

まじか~(*_*;
流行りにのってもうた~
どこでもらったんやろ~
子どもらは大丈夫なんやろうか~

就職した1年目にかかって以来だから(その当時は検査もタミフルももちろんない時代で、ひたすら、関節の痛みと戦いながら、寝るだけでした。)・・・25年ぶりくらい?
というか、私はインフルにはかからへんタイプと思ってました(笑)
ワクチンも毎年打ってるし、手洗いうがいもしてるし、人ごみにはマスクだし、毎年子どもらのだれか彼がかかっても、私はかからなかったし、そもそも元からそんなに熱が出ない人やし。

今回は・・・免疫落ちてたのかなあ・・・
12月の頭くらいから、メンタルが落ちる出来事に遭遇していたので・・・それかな、原因。

そして、人生初のイナビルっていうものをやりました。
咳も出ていたので、1発目、息を止めるのが結構、苦しかった・・・
軽くパニックになりそうでした。
戻しそうになる気持ちもわかりました(-_-;)

今日から3学期が始まった上の2人が相次いで帰宅。
その時はまだ話せたし、ご飯の用意とか動くこともできました。

・・・が。

ちゃこりんのお迎え時くらいから、ますます身体が痛くなり・・・
熱も38℃になってしまいました。
ちゃこりんのお迎え、どうしよう~。
シングルの辛いところ、全開です。
でも、行かなくちゃ。
自力で運転し、感染を広げないよう、マスクをして、保育園の玄関先でちゃこりんの受け渡しをしてもらいました。
保育園が近くで、本当に良かった・・・( ;∀;)
(家から車で5分もかかりません)

イナビル~はよ効いて~


夜は、長女がスープを作ってくれました。
この頃にはもう動くのが相当億劫でした。
洗濯は長男も手伝ってくれたので、助かった・・・。
今日はお風呂もなしにして、早々に布団へ入りましたが、痛みと熱で寝られない~(*_*;

日頃よく、子どもたちと「胃腸炎とインフル、かかるならどっちがましか?」という話をするのですが、これ、正解は「どっちも、ましじゃない!」
(罹患が自分じゃなければ、圧倒的にインフルに軍配あげます。胃腸炎のお世話はほんまにほんまに大変・・・)



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インフルエンザ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |