FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2018.1.2(火)KIN224
黄色い種 白い風 音3

今日は、実家近くの激安ファッションのお店の初売りへ長女と2人で行きました。
(あかのれんというところです)

半世紀近く生きてきて、初売りと名の付くところで、開店後すぐにお買い物するのは、初めてかも。
いやあ~もうすごい人でした。
どの人も大きなカートに、布団やシーツ類、衣類など大きなものをどんどん突っ込んでいます。
敷き布団用のあったかいボアのシーツがなんと500円(*'▽')
しかも税込み(゚д゚)!

持って帰るのが大変やしな~っと考えているうちに、残り1枚になってしまいました。
とりあえずその1枚をかごへ。
家族分買えば良かったと今さらながら後悔www
下着やちゃこりんの入学準備品等々、次々とかごに入れレジで並ぶことレジ待ちで1時間弱。
お買い物を堪能して帰りました。

帰宅すると、何やら、ちゃこりんの様子がおとなしい。
加えて、顔が赤い。
おでこを触ると・・・ん?!
一応、お昼はおそばを食べたとのことでした。

ばあちゃんに体温計を出してとお願いしたら、耳で測るタイプのものがタンスから。
これ、長女が赤ちゃんのときに買ったものだそう(笑)
確かに、長女、帰省のたびに熱を出すことが多かったです。
私が頼んで買ってもらったような・・・。

でも、
・・・・・・ちゃこりんの耳の穴、小さすぎて入らない・・・・・・・

母の勘では、38度くらいかな~。
とりあえず、お昼寝させようと、布団をひきましたが、結局ゴロゴロしているだけで、寝ずじまい。
夕方、ちょっと元気回復して、夕ご飯も普通に食べました。
念のため、お風呂はやめて、早めに寝させました。

何の熱かなあ・・・鼻水も咳もないし。
もしかして・・・体温調節がうまくできないことによる発熱だったのかなあ?
ちゃこりん、季節の変わり目によくこんな感じで熱を出します。
これも、ダウン症あるある?!←関係ないw



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダウン症育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |