FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


12.10(日)
ちゃこりんの保育園の年長組、有志で、ちょっと早いクリスマス会がありました。
子どもたちの思い出を作るための今回の企画。
(そして、母同士もお喋りを楽しむという・・・メインは、そっちかwww)
企画してくれたママさんたちは、バリバリのキャリアウーマン(*'▽')
仕事の合間に手際よく、お店の手配やら準備やら・・・ありがたい限りです♪

場所はここです。

玄関横に、庭に置くような木のブランコがあり、お店に着いた子どもたちは、みな、そこへ集合(笑)
ブランコ好きなちゃこりんももれなく、乗っかっていました。

2階の1室を借り切ったので、子どもたちもママたちも、思い思いの場所に座って、バイキング形式のお料理を楽しみました。
ちゃこりんはお友だちの横に座って、おにぎりやら、唐揚げやらをほおばっていました。
言葉を発しなくても、ちゃこりんの意図することを自然にくみとり、普通に接してくれる優しいお友だち。
嬉しくて嬉しくて、私もずっとにこにこしていたと思います。
子どもがもつエネルギーって、本当にすごい。
パワー、もらえます。

ところで、ここのお店はお肉料理が有名です。
サラダや前菜、ピザ、パスタなどの後にメインのお肉が出てきました。
お腹がいっぱいになっていましたが、せっかくなので、しっかり頂きました。とっても美味しかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ちゃこりんの食べ残したエビフライ(結構でかい有頭エビフライ)も、母が美味しくいただきました。

食事の後は、ビンゴゲーム。
それぞれが持ち寄ったお菓子をビンゴゲームでもらえるという企画。
みんな真剣に数字を探していました。
ちゃこりんは、このあたりから、外にあるブランコにもう一度乗りたくて、何度も外へ出ようとしていました。
ビンゴも、最初は私と一緒に穴あけをしていましたが、途中から全部開けようと必死。
とにかく終わらして外へ出たいといった感じ( ;∀;)
私がビンゴの紙を持ったら、すねてしまい、しばらく抱っこでウルウルしていました・・・

デザートのシャーベットでちょっと機嫌を持ち直し、お開きになって、外へ出たら、一目散にブランコへ(笑)
他の子も目的はみな同じ(笑)
10回ずつ、押す子と乗る子が交代していました。
ちゃこりんもちゃんと順番、守ってるしwww
全く喧嘩にもならず、みんな仲良く乗っていて、すごいな~と思いながら見ていました。

こんな雰囲気の良いクラスでいられるのも、あと数か月になってしまいました。
できることならみんな、同じ学校へ通えるといいのにね~とママさんたちと話していました。
本当に・・・そうだったらいいのになあ。




にほんブログ村


にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |