FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


12.9(土)
今年のインフルエンザワクチンが品薄だということを、身をもって実感した日でした。
先週、かかりつけ医に下の子どもたちの2回目をお願いしようと電話したら、週末にしか入ってこないとのことで、今週土曜の14時半~15時半にワクチン接種のためだけに時間をもうけるとの話でした。
予約制ではなく、行った人から接種とのこと。
たくさん人がいるだろうなあと思ってはいましたが、5分前にクリニックの前に到着するように出かけました。

甘かった・・・めっちゃ行列できてる・・・( ;∀;)

住宅街にあるクリニックの横の道に5メートルはあろうかという行列になっていました。
駐車場も当然いっぱい。
うろうろして、結局近くの公共施設の前にかろうじて隙間を見つけ駐車しました。
季節柄、子連れ率、高い。
今日、お友だちのおうちへお泊りに行く予定をしていた長男は、「帰ろう~!!」を連発。
道路の端っこを行ったり来たりして、何度もクリニックの入り口まで様子を見に行ったり、とうとう最後は道路に寝転んだりする始末・・・。
ちゃこりんは、そんな兄の真似をして、同じように寝転がっていました(´・_・`)
もう、帰ろう、寒いだけやと何度も思いました。
こんなに並んでいて、「ワクチンなくなりました!」とかになるんちゃう?

行列は、なかなか進まず、うちの後にも20人ほど並んでたと思います。
寒風吹きすさぶ中待つこと1時間半。

ようやく、クリニックに入れました。

それから、さらに20分ほど待ち、無事2回目接種終了。
目にも止まらぬ速さの接種でした(笑)
泣く隙さえないという・・・。
(でもちゃこりんの前にいた子どもたちは軒並み、接種前から、号泣してました。待つ間に、恐怖感は増すでしょうねえ・・・)

長男はその後、お友だちのおうちへ行きました。
長女とちゃこりん、私はひとり親になってから初めて、スーパー銭湯(うちでは「温泉」と言ってますが。実際、温泉みたいです)へ行きました。
芯から冷えた身体をあたためたかったし、長女も行きたいと前から言ってたし、正直夜に運転するのは嫌だったけど、意を決してGO!
ちゃこりんも車に乗り込むときからめっちゃ嬉しそうでした。
服を脱ぐまでは早かったのですが、いざ、入るとなると、少し暗めの浴室に最初はおっかなびっくり。
浴槽に入る時も最初は「入りません」ジェスチャーでしたが、足湯に入ってから、大きな浴槽にやっと入りました。
でも、お風呂の中央までは来ず。
浴槽のふちを持ちながら、横に移動。
(保育園のプールと同じ感覚なんかなw)
足湯と最初に入った浴槽を行ったり来たりしていました。
滑ると危ないので、そのたびに私か長女が後ろをついて歩くという( ;∀;)
ここ、3階建てで、2階には露天風呂、3階にはサウナとか水風呂もありました。
露天風呂も最初は拒否(´・_・`)
強引に入れてしまったら、あとはご機嫌に入っていました(笑)

久しぶりに長湯してしまい、私と長女はグロッキー気味。
もう長湯、無理~( ;∀;)
ちゃこりんは出た後に、瓶牛乳を飲んで満足。
帰ってから即爆睡していました。




にほんブログ村


にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダウン症育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |