FC2ブログ
2019年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017'11.06 (Mon)

久しぶりの

2017.11.6(月)KIN167
青い手 赤い地球 音11

皆さま今晩は。
朝晩、冷え込むようになってきましたね。
私家、昨日、日曜診療しているクリニックへインフルエンザの予防接種に行ってきました。
3000円×4人分、払ってきました。
昨年度は、予防接種をしたものの、子どもたちは見事に全員かかりました・・・( ;∀;)
そんなこんなでずいぶん迷いましたが、予防接種の効果か、3人とも高熱にはならずかかっても軽く済んだし、今年は長女が受験生なので、受けた方が気分的に(私が)楽ではないかと思い、散財覚悟で受けることにしました。
接種時間がマッハのごとく早いので、痛みを感じる間がなく、子どもが泣く暇すらないことで定評のある先生でしたが、今年は上の子どもたちと私はちょいと痛かった・・・薬の量が多くなったのかな???
でも、ちゃこりんは全然大丈夫でした。
4人打っていただき、診察室にいたのはものの数分。
ぞろぞろと待合室に戻ると、同じく家族で来ていた方が「はやっ!」と言ってました(笑)
確かに早い・・・(;´∀`)
今日、接種部位は長女を除いて、みなぷっくりと膨れています。
ちゃこりんはインフルエンザの予防接種をすると、必ず当日もしくは翌日に下痢気味になります・・・
副反応ってやつですね・・・。
どうか今年はみな、インフルの魔の手から逃れられます様に・・・。
それより怖いのは胃腸炎・・・(*_*;・・・
これは私も子どもたちも共通の見解です。
こっちの方が避けたい(;´∀`)

午後からはとあるイベントへ。
以前に通っていたヨガの先生もいらっしゃるというので、久々にヨガマットを持ってちゃこりんだけ連れて出かけました。
場所は琵琶湖岸、真野浜というところです。
お天気も良く、最高のロケーション。
アーシングヨガに参加しました。

最初は私と一緒にヨガマットに座っていたちゃこりんでしたが、飽きたようで、途中で少し離れた場所にある、幼児用滑り台の所へ行ってしまいました。
ヨガをしながら、ちゃこりんの動向を伺っていましたが、滑り台近辺で砂遊びのようなことをし始め、そこから動く気配なし。
大丈夫そうかなと判断。
ヨガを続行しました(笑)
波の音、刻々と変わる空の色、砂の感触。
心からリラックスできました。
久しぶりに先生ともお話しできて和みました。

するとヨガの後半に差し掛かったところで、砂や松ぼっくりや木の枝がぎっしり入った青いバケツを嬉しそうに持ってきました。
いただきますの真似をして、木の枝を箸に見立てて食べてとジェスチャー。
身体をひねるポーズをしながら、食べる真似をしました(笑)

どうやら、滑り台の近くでシートを引いて遊んでいた親子さんにバケツを貸していただいたよう・・・(;´∀`)
ヨガが終わってから二人でお礼を言いに行きました。
全く、見知らぬ方だったけれど、ちゃこりんの相手をして下さったりおもちゃを快く貸してくださったり、本当にありがたかったなあ・・・。
嬉しかったです。
いただいた優しさをどこかで返していきたいなと思いました。

ちなみに、私はちゃこりんを生む直前まで週に1回、ヨガの教室へ通っていました。
おかげさまで、ちゃこりんは総分娩時間3時間を切る超安産でした。
マタニティヨガ、身体に無理がなければおすすめです。




にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダウン症育児 - ジャンル : 育児

22:59  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://nokocyako.blog.fc2.com/tb.php/816-20ee61da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |