FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2017.11.04(土)KIN165
赤い蛇 赤い地球 音9

皆さまこんばんは。
連休中日です。
近所の道路は軒並み渋滞していて、ちょっとのお買い物に行くだけでもいつもの5倍は時間がかかりました。

さて、昨日は子どもたちととある駅にお出かけしました。
その駅までは、車で移動。
そして、公共駐車場に止めました。
ちゃこりんの療育手帳のおかげで、料金が割引に。
その但し書きを見つけ、私に教えてくれたのは、長女。
しっかりしてます(*'▽')頼もしいわ~(^^♪

なぜ、駅なのか、詳細は年明けに告知できそうです(*´ω`*)
改札口の傍にワッフルのお店があり、そこからバターの良い香りが・・・♪
3時のおやつに思わず買ってしまいました。
子どもたちも大喜び。
車の中で食べながら帰りました。
夜は、久々に外食。
回転ずしに行きました。
ちゃこりんは、相変わらず、すし屋なのにうどんとデザートしか食べないという暴挙(笑)
子どもたちがそれぞれのペースで楽しく食べてくれるのを見るのが嬉しい私でした。

今朝は一番に起きたのが長男でした。
私はその30分後くらいに降りたら、テレビを見ていた長男が
「お母ちゃんの分もトースト、作ろうか。」
というので、それから一緒に朝ごはんを作りました。
ハムとチーズのトーストと、ココア・コーヒー。
2人でゆっくりと美味しく頂きました。
それから、2時間過ぎても長女とちゃこりんは爆睡(笑)
私と長男は、その間にバドミントンとキャッチボールなどもして、一汗かいてます。
10時ごろ、ようやく2人は目覚めました。(というか、長男に起こしてもらった)
ちゃこりんもぐっすり眠ったようで、にこにこ笑顔でぬいぐるみ4体を抱えながら降りてきました(*^▽^*)

このひと月ほど、寝室で寝ていたるしゃなが長男の布団に大量におしっこしていたらしく(実は数日前、長女に指摘されていたのですが、私と長男は鼻がつまっていて、全く無関心だったという・・・)昨日、布団を干そうとして、ようやく事の重大さに気づきました。
ちょっと・・・どころではなかった。
鼻を近づけてかいでみたら、これがまたすごい匂いだった(*_*;
なので、におい取りを吹き付けて干してみたのですが、これが全く効かない。
掛け布団だけ新しいのを買おうかと、夕方、最近ご無沙汰だった大型スーパーへ行きました。
最初にフードコーナーへ。
おやつがわりにと、31でアイスを買い、お会計をしている途中で仲良しのママ友さんに声をかけられました。
就学活動について、話が盛り上がり、話している間にアイスは子どもたちのお腹にすっかりおさまってました(笑)
何て良いタイミング何だろう・・・(*'▽')

結局掛け布団はこれといったものが見つからず、食材だけ調達して帰宅。
この季節、布団=羽毛(=高い)もしくは毛布ばかり陳列してあって、掛け布団だけというのは、なかなか見つかりませんでした。
う~んネットで買うかなあ・・・。
夜は長男が百人一首をやろうというので、お相手しました。
数年前までは坊主めくりしか、わからないと言っていた長男が、百人一首に目覚めました(笑)
これからまたしばらくブームが続きそうです。




にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |