FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


2017.10.30(月)KIN160
黄色い太陽 赤い地球 音4

皆さま今晩は。
登下校練習2日目のちゃこりん、行きは下り坂なので、早い早い(笑)
今日は帰りも家までリュックサックを背負っていました(*^▽^*)
上り坂なので、ゆっくりゆっくり歩いてきました。
慣れれば、何とかなる(*'▽')ちょっと安心できました。

さて、昨日台風22号が来ていましたが、午後、面会日。
風雨吹き付ける中、相方仕事場へ子ども3人で行かせたのですが、そこでは過ごさなかったよう。
どういういきさつか、相方実家で過ごしたようです。(みな、近隣です)

子どもたちが帰ってきてからは、4人で近くの大型スーパーへランドセルを見に行きました。
ちゃこりんはちょっと眠気が来ていて、車から降りるとき、長靴を履くのを拒否。
抱っこで連れて行く羽目になりました( ;∀;)

長男はゲームコーナーへ直行(笑)
3人でカバン・靴コーナーへ行きました。
「どれがいい?」と聞くと最初は青いランドセルを指さしてましたが、値段が・・・たっかい( ;∀;)
我が家のランドセル購入活動(略してラン活)の必須条件は、軽さとお値段。
とにかく一番軽くてお値打ちなのをと思っていました。
ぐるぐる回ってみていると、途中から店員さんが来てくれました。
すでにちゃこりんはもう、何でもいいよ~状態。
ずっと抱っこで、疲れてくるしもう今日は購入するのを止めようかなと思っていたら
「昨日と今日だけ、ランドセルコーナーだけポイントが5倍になるんですよ、そして、商品券もつくんです」
と、店員さん。
確かに目の前に、そのような内容のポスターが・・・。
でも、高いしなあ・・・と思っていると、店員さんが、これお勧めですよと持ってきてくれた黒いランドセル。

店頭にある中で一番軽い、1050グラム。
加えて、お値段が他のものの半額に近い。
スーパーとの共同開発商品で、この値段だと。
もちろん、6年間の保証付きです。

本体は黒で、外側のステッチが、緑と青と赤と3種類ありました。
緑だけその場に在庫あり。
青と赤は来年の3月25日ごろにならないと受け取れないそうで・・・。

即決で、ステッチ緑のにしました(笑)
ちゃこりんは、もうその場では背負う気なし。
大丈夫かなあとも思ったのですが、帰宅後、兄のランドセルと並べて置くと、おっという表情になり、それ、背負うとジェスチャー(^_-)-☆
その後、1時間くらい兄と一緒に背負ったまま過ごしていました(笑)
どう見ても、ランドセルが歩いているようにしか見えませんが、あと半年でもうちょっと身長が伸びてくれることを期待しています。
(現在、身長97cm、体重は15キロ)

よしよし。
これで、ランドセルを背負うことはクリアできた~。
少しずつ、小学校へ行くという流れに乗せていきたいと思います♪

KIMG0419.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダウン症育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |