FC2ブログ

プロフィール

のこちゃこ

Author:のこちゃこ
2017年3月より、3人の子ども+パピヨン1匹で生活しています。次男はダウン症、私は聴神経腫瘍の手術後、片耳難聴に。発信はInstagram(ID cyakorin)がメイン。papa+partner急募(w)「毎日、笑って、にぎやかに」が、モットーの我が家です(*^-^*)


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語→英語自動翻訳


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

ぽちっとお願いいたします。


過去記事アップです。
2009.9.11 まさかの米アレルギーを指摘されました。
現在は大丈夫です(だと思います・・・)
でも、今でも長男は鼻水・アトピー・じんましん・喘息とかなりのアレルギー体質です( ;∀;)
本人は余り気にすることなく元気に過ごしていますが・・・見ている私の方が辛くなる時があります。

熱はひいたものの、鼻水と咳がますますひどくなった長男(1歳4か月)
心配なので、予約してもう一度T小児科へ行くことにしました。
すると、予約時間になるまでに、突然院長先生から電話が。

「アレルギーの検査結果やけど、米があかんわ。」( ゚Д゚)

今日行く旨を伝えると、「じゃあその時に話すわ。」とあっさり切られました。
アレルギー検査、頼んだっけ?と思いつつも、「米」があかんって・・・(汗)

毎日お米を食べさせているけど、現在それらしい湿疹は出ていません。
あ、でも、鼻水はやたらと出てるか・・・(;O;)
だから話を聞いても半信半疑でした。
ドキドキしながらネットで調べると「遅延型」と書いてあり、これから症状が出てくるかもしれないと書いてありました。

診察に行くと、先生はアレルギー検査のことはすっかり忘れておられたので、慌ててこちらから聞きました。
すると、検査の紙をほいと渡され

「今日から、米はあかんで。」
ときつい一言。

「いつまでですか?」
と尋ねると
「4ヶ月」
とのお返事。
希望すれば、来月、雑穀の検査も行ってくれるらしいのでお願いしました。
先生からの食事についてのアドバイスはなかったので、困惑しながら帰宅しました。
帰宅後、改めて検査結果を見てみると、米の数値はクラス3。
他にそばと卵白が1。(卵白は長女も少し出ていたなあ)
よりによって大好きなお米に出てしまうとは。
今晩から長男は米抜き。
自分のご飯をたいらげた後、他の人のお茶碗に手を突っ込んで盗み食いするのが日課だったのに、今日からはそれも禁止。

夕食時、主食の代わりにロールパンを出しましたが、元々パンは苦手で「べー」しまくり・・・。
うどんも麺もほとんど食べないし、明日からどうしよう( ;∀;)
長男はまだ授乳もあり。
ということは・・・私もお米禁止だ・・・
家人はこれを機に断乳したらとアドバイスをくれました。
でも、好きなもの(米)が食べられなくなったあげく、授乳まで無くなったら・・・長男の気持ちを考えると、2つも取り上げるなんて、かわいそうすぎる( ;∀;)
なので、しばらく私もお米抜き。
もともと私はパン大好きなので、特に苦にもなりません、むしろ、嬉しいかも(笑)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |